人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

更に上へ

暇なので久々に平日の更新でも。

ひたすらLKで狩り、そして合間にAXでアクエン狩りに勤しんでます。

アクエンは相変わらず、めのうとトルコ石しか落としてくれません(´・ω・`)

Lv4武器が作れるくらい溜まる前にカード落としてくれないかなぁ。。

そこまで根気が続くか分かりませんが(;´∀`)

いやその前に毒瓶が続かないかもorz





そしてLKのLvがとうとう95になりました。

で、前から作ってみたかった新装備を作ってみたのですよ。

更に上へ_f0082227_1433961.jpg

+7 ロングコート オブ アジリティスイッチング
エンシェントミミックc挿しですね。

効果は、素Luk18毎にAgiが1上がる、というもの。

逆のバージョンでヴェナートcの素Agi18毎にLukが1上がる、というのもありますが、

ASPD190に届いていない現在、ASPD狂の自分としては、少しでもAgiが欲しいために

こちらを選びました。

このAミミックcで上がる最高値は、素Luk90↑の時にAgiが5上がるんですが、今の

素Lukは85でAgi+4。

ヴェナートにすれば、AgiはカンストしているのでLuk+5となり、その分ガラス靴や

アクセをフリーにする、という手もありますが、あくまでも属性攻撃が痛くないmob(狩場)

に限って使えるカードなんですよね。

ヴェナート服から属性服に着替えたらLukが足らなくなったからアクセや靴も付け替え~

ってなると手間がかかるしね。

だから、属性攻撃が痛くないmob(狩場)限定のオレHAEEEEするためのカード。

素Lukを90↑にすればAgiが更に1つ上がって+5となって、このカードがより有効に

使えるようになるんだけど、アクセや靴で楽にLukが補強出来るから、ステポイントを

大量に使ってまで上げることは無いと思います。

それならまだまだ低いStrに振って高ダメを出せるようにしたいかな、オレは。

で、現在のステ晒し。(SSは両方ともブレス、IA、狂気ポ、コンセ込み)

更に上へ_f0082227_14525372.jpg

これが普段の属性服を着たところ。

Intはブレス込みで18になるように。(6の倍数でSP回復UP)※Jpb67でJob補正+1→

+2になるんだけど、さすがにこのペースだとオーラになるよりも後だと思うからキニシナイ。

DexはJob62でJob補正+9になるので、ブレス込みで35になるように。(5毎にAtk+1)

Agi、Vit、Int、Dexはこれで完成。

後は様子を見ながらLukに少し振り、残りはStrへ。

そしてこの時点でのASPDが188.79。

頭をヒュッケから天使忘れ物にすると、ASPD189.67。

明確な違いが出るんだけど、ヒュッケ耳のクリダメ+10%、Flee+10がかなり大きいので

殲滅速度はヒュッケ耳に軍配。

Def-50%のデスペナのおかげで表示Defが悲しいことになってますが(ノ∀`)

そして上で紹介したAミミック挿しロンコを着た装備がこれ。

更に上へ_f0082227_15135017.jpg

Agiが+4されて、ASPDは189.12。

+0.33されるんだけど、これは見た目で違いがはっきり分かりますね。

そして頭を天使忘れ物に変えれば、ASPD190達成!

以前のASPD190装備だとクリ率の低さが目立ったんだけど、今は+9チュンイーになった

ことで、モリガンセットに匹敵するクリ率でASPD190を出すことが可能になりました。

本当は属性服を着たままASPD190になるのが理想なんだけど。

sブリーフが実装されれば、+9チュンイー挿しランニングシャツで・・・。

はい、夢見すぎです(ノ∀`)
by rotary_specialist | 2008-04-16 15:37 | □Diary

by rotary_specialist