人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

魔ノビな生活。

更新マダー(*'ヮ')?と言われたので更新してみるzz

更新頻度がメチャ低いのに、毎日数十回もカウンターが廻っているのはありがたいやら

申し訳ないやら(´・ω:;.:...


まあ、新生活にも慣れてきて、だいぶ落ち着きを取り戻してきた感じかな。

というかさすが東京。オレの大好きなラーメン屋が多いね!

前に住んでたところは富士山の麓だったから(関係ないかzz)、うまいラーメン屋は皆無。

ラーメン屋の数自体かなり少ないんですよ。

こっちに来てからは、仕事帰りとか休みの日はラーメン食べまくってます。

昨日は休みだったから、ラーメン屋を開拓しようと思ってたんだけど、昼前から降り出した雨で

メンドくなり。

それでも結局家から車で5分くらいの所にある「六角家」ってラーメン屋に行って来ました(ノ∀`)

ここはラーメン好きなら誰でも知ってる横浜家系のラーメン屋で、その中でもここはトップクラス

に有名な店。

この横浜家系に共通する豚骨醤油のこってり感が、好きな人にはたまらないわけです。

少し前にカップラーメンにもなったことがあったかな。

横浜に住んでたときは六角家の本店によく行ってて、最高にうまいと思ってたけど、こっちの支店は

少し味が落ちるかなぁ・・・。それでも十分うまいけどね!

今日も休みだから、どこか開拓しに行こうかな。


って、これROのブログだったね、そういえば(ノ∀`)





最近はひたすらスパノビ育ててます。

あ、魔ノビのほうね。

魔ノビな生活。_f0082227_8422598.jpg

で、ついさっきLv上がって94。

ステはこんな感じ。(※ブレス、集中、無死亡ボーナス込み)

魔ノビな生活。_f0082227_8424125.jpg

Dex先行だったから、与ダメの低さやSPがきついこともあったけど、だいぶ余裕が出てきたかな。

ホントInt120で格段にSP回復量が上がりますね。

SP係数がメチャ低いスパノビだけど、ソロならボルトの合間に適度に座ってれば、滅多なことが

ない限り切れることは無くなってきたかな。

今までは、適度にドリドリを入れないと厳しかったのに。。

PTでマニピでもあれば、TS連打とかしない限り半分以下になることが無いです。


そしておとといのこと。

プロ中央通りで、とあるスパノビさんがウィロー挿しの天使口付けの買いチャを出してたんですよ。

この魔ノビを作り始めてしばらくはウィロー挿し口付を使ってたのを思い出して、

「売っ払ってないよなぁ・・」と思いつつも倉庫を見たら、ありましたありました。

さっそく譲ってあげることに。

そしてそのままチャットの中でスパノビ談義が始まり、色々話しをしてると、最近別鯖から移住

してきたとのこと。

元鯖ではLv100スパノビ(Lv99になってから100Mの経験値を溜める)を2人も持っているほどの

スパノビマニアらしいことが判明(*'ヮ')

ということは、スパノビとしては大先輩なわけですよ!

その鯖ではやれることをやり尽くしたために、また一からこのベル鯖で始めるそうなのです。

スパノビ仲間が増えるのは嬉しいことだから、また頑張ってほしいですね。

そして盾には何挿してる?という話しになり、ホド挿しや3減盾が定番かなと思っていたんだけど

フレームスカルcが面白いよ~とのこと。

状態異常系のカードはあまり気にしてなかったんだけど、気になると調べまくるオレ。

状態異常耐性もそうなんだけど、もう一つの効果、状態異常を相手に与えるというもの。

物理攻撃を受けたときにスタン、呪い、暗黒、石化のうちどれかを一定確率で敵に与えるんだけど

なかなか高確率で発動するらしいんですよ。


3減を揃えるつもりで作っておいた過剰天使守護があったので、さっそく作ってみました(ノ∀`)

魔ノビな生活。_f0082227_5401941.jpg

実装してからだいぶ経ってて今更な感じもしますが、なんとなく使用感を。

モスコソロしてるとき、マンティスが非常にウザいですよね。

いつもはウザいマンティスを先に処理しちゃうんだけど、たまたま先にウッドゴブにタゲが行ってた

とき、マンティスにタゲられたんですよ。

その瞬間、呪われるマンティス!

いきなり!?と思いつつ、その後もマンティスの処理を後回しにしてわざとタゲられてみながら検証。

魔ノビな生活。_f0082227_5574038.jpg魔ノビな生活。_f0082227_558187.jpg















魔ノビな生活。_f0082227_662279.jpg

確率はかなり高いかな。

1回叩かれれば発動するときもあるし、だいたい3~4回、多くて5回叩かれればほぼ発動する感じ。

そして状態異常を与えた敵に再度タゲられると(この場合は呪いだけが当てはまるのかな)、

上書きで状態異常を与えることもしばしば。

これなら被ダメを抑えるよりも効果的な場面があるだろうね。

PD4みたいなアクティブが数多く沸く場所なんかだと、自衛の手段になるかも。

一撃死のあるところだと、持ち替え必須になってくるけど。

でも楽しいねこれ。

夜はGのみんなでPD4→GD3に行ったんだけど、アヌのSB以外は一撃死の心配がないから

わざと数匹抱えて引っ張ると、面白いように掛かるね。

アヌはさすがにSBが怖いからSWで自衛zz

最近簡単なミスで死んでばかりいたから、早くオーラにしてHP+2000で耐久力が欲しい。。
by rotary_specialist | 2009-05-06 08:53 | □Diary

by rotary_specialist