人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

クリLKの未来

最近、クリLKがまた楽しくなってきたために、毎日「ROratorio」とにらめっこしながら

将来のステを考えています。

今までは、この先ずっとASPD190装備のままでいこうと思ってたから、ステもほぼ

決まってたんだよね。

でもモリガンセットにしたときの圧倒的なクリ率やダメアップ、更には完全回避が+21

されることで地味に避けるのが捨てられない。

ただASPD190装備よりは若干Fleeは下がるんだけど、安定性といった面ではモリガンセット

のが優位なんだよね。。

でも快適さなら、もちろんASPD190装備に軍配が上がるわけなんだ・・・。

そしてステ振りの悩みというのが、現在素Lukが84、モリガンセットで+13、Job補正で+3。

というわけは、あれですよ。

Luk84+16=100

ご存知の通り、Luk>Baseになることで村正の呪い完全耐性が身につくわけなんだけども。

Luk100ということは、オーラになってもギリギリで呪い耐性が付くんだよね。

逆に考えると、これ以上Lukを上げることはステポイントが無駄になってしまう。
                                (完全に無駄になるわけじゃないけど)

ASPD190のまま行くなら、Luk>Baseを保つために、この先もLukを上げ続けなければ

いけない。

でもモリガンで行くならこれ以上上げられない・・・。

というか、この2つだけが候補じゃないんです。

 ・+9↑のチュンイー挿し肩掛け。(+9でLuk+4、クリ+9)

 ・sライダーバッジ(肩掛け・Agi+2・s付きはダイヤ限定?ダイヤ、ビョルグドロップ・黒革のブーツ{将来SE予定}装備時Flee+10)

などなど。。。

他にも、モロクパッチあたりで魅力的な装備が続々追加されるから、上を目指せばキリが

なくなる(;´Д`)





昨日のGvです。

Gv後に狩りしてたら、また書く時間が無くなってしまったorz

細かいところを忘れてしまってるので、ハイライトだけ書きます。

約20分遅れて参戦。

今回は「冷やしパンダ始めました」さんと同盟を組んだらしく、

結構な人数になりましたね。

クリLKの未来_f0082227_2232841.jpg

20:40頃V3防衛。

-Pleasure's-」他が攻めてくるものの、厚い大魔法により、追い返す。

しばらく防いだ後ブレイクして転戦。

クリLKの未来_f0082227_22103650.jpg

21:30頃からL1で防衛。

しばらくは「Downy Dear Swallowtail」他の攻撃を防いでいたんだけど、42分頃に

第13独立部隊」に攻め込まれ、あっという間にこんな状態に。。

クリLKの未来_f0082227_22183381.jpg

転戦し、L3へ。

ERでは「THE ⅢD EMPIRE」が防衛中。

1度目の突入である程度防衛線を崩し、オレは一気にエンペに張り付くことに成功するけど。

クリLKの未来_f0082227_22255861.jpg

・・・だれも来てない(;´Д`)

とりあえずEDPSBで何人か落とし、エンペも叩くんだけど、阿修羅やADSがいないとはいえ、

SWやら減少やらでどうにもならない(´・ω:;.:...

そしてラストはレースのV2に望みを繋げるものの、浮かしをされているのに気づいたのは

終了間際。

すぐさま転戦するけど、間に合わずにタイムアップ。

残念ながら宿無しになってしまいました。

指揮や戦力的にはそれほど悪いところは無いと思う。

攻城や防衛もテンポ良く出来たしね。

ただやっぱり反省会でも出てたように、EMCの回転をもっと上げて波状攻撃を仕掛けて

いけば、落とせなかったところも落とせてたかもしれない。

防衛時にも、パンダと月光でうまくEMCを使っていたら、もっと粘れてたかもしれない。

そしてもっと積極的に偵察を出していけば、攻めの幅も広がったんじゃないかな、と思う。

あとは、やっぱりポタ子さんは必要ですね。。。

2PCでやるには限界がありすぎます。

お疲れ様でした。
by rotary_specialist | 2008-03-24 22:43 | □GvG参戦記

by rotary_specialist