人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

ラーメン講座

今日は用事があって横浜まで行ってきたんだ。
用事を済ませたらちょうど時間がお昼くらいだったから昼飯を食べて行くことにしたのね。
で、横浜まで来たらオレが食べるものと言えば一つ。
ラーメンです(´¬`*)
屈指の名店が並ぶ横浜ときたら、無類のラーメン好きのオレとしては他の食べ物は目に入りません。
横浜は色んなラーメン屋さんがあるんだけど、オレが大好きなのが
「家系ラーメン」
元祖は横浜の杉田にあった「吉村家」(現在は横浜駅近くに移転)で、そこで修行して独立していき、今では全国にある家系ラーメン。
一部を除いてほとんどが吉村家の「家」を店名に付けていることから、「家系ラーメン」になったんだよね。
基本は豚骨醤油スープに極太麺で、チャーシューにほうれん草、のり3枚という組み合わせ。
好みによってスープの濃さ、油の量、麺の硬さなんかが変えられるんだよね。
基本はそれなんだけど、店主によって味やトッピングなんかは多少違ってくるもので。
オレのオススメはカップラーメンにもなったことがある「六角家」
ここはマジうまい(´¬`*)
あとは「環二家」「杉田家」「しらいし」なんかうまいね。
そして目当ての店に行くと、「水曜定休日」の文字が(゚Д゚ ;)!
そういやオレがよく行く店は水曜休みのところが多かったんだorz
結局行ったのが、「中島家」という同じく家系ラーメン。
ここの店はこってりな家系ラーメンの中でもトップクラスの超こってりなスープで知られています。
表面に1cmくらい油の層があるんじゃないかっていうくらい超こってり。
でもこれが好きな人にはたまらないわけなんだよね。
ここはキャベツラーメンてのもあって、上にキャベツがたくさん乗っかってるんだけど、これがまた絶妙に合ってるんだ。
このキャベツのおかげでさっぱりして食べやすくなって女の人にも人気らしい。
家系ラーメン以外でうまいところと言えば、「くじら軒」とか町田の「雷文」とか大和の「中村屋」、そして秦野の「なんつっ亭」あたりはマジでうまいです。
結構並ぶんだけど、並ぶだけの価値はあるんじゃないかな。

まあなんだかんだ言ってもあれだよ、あれ。。。
・・・
・・・・ここROのブログだよね(゚Д゚ ;)!?



最近はずっとスパノビなんだけど、狩場をメタリンからおもちゃ2Fに移してみた。

・・・・・のはいいんだけど・・・

なんだこりゃ(゚Д゚ ;)?
ってくらいBOTだらけ・・・
クルーザーは完全無視。
でミストケースを叩いてると、構わず寄ってきてスティール!そしてそのまま横殴り。
ラーメン講座_f0082227_16284794.jpg

あの広いマップのどこにでもいるから、20体くらいじゃ済まないんじゃないか、これ・・・?
レアだけじゃ儲からないだろうからって、自分の落とした収集品だけじゃなく、他人が拾ってない収集品まできっちり拾ってる。
レアのありがたみを無くさせたのはこのBOT達なんだよね・・・
というわけで、TOPにこれを貼らせてもらいます。
ラーメン講座_f0082227_1782786.gif

ラーメン講座_f0082227_17133251.jpg

by rotary_specialist | 2007-03-14 16:39 | □Diary

by rotary_specialist