ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

unfinished

さてと・・・

そろそろオレの旅も終わりが近づいてきたようだ。


7年と1ヶ月。

長かったようで、あっという間だった気もする。


色んなことがあったな。

うん、色んなことがあった。


リアル友に勧められて、2003年6月にオレのROライフが開始したんだ。



MMORPG自体初めてだったから、鯖ごとにまったく違う世界があるなんて思いもしなくて、

リアル友に鯖を聞いてなかったから、とりあえず適当に選んだのはSara鯖。


初めは♂垢じゃなく、♀垢から始めたんだ。

当時はよくMISIAを聞いてたから、misiaって付けた気が・・・するzzz


初めてのMMORPG。

ROの世界に降り立つ。


右も左も分からないままプロ南マップをウロウロ。。


「何したらいいの・・・・゚・(ノД`;)・゚・」


当時は初心者修練場なんてものは無かったから、Lv1からのスタートだったね。

ステ振りなんてまったく分からなかったから、全ステ初期値の5のままzzz


まったく勝手が分からないまま、ポリンといざ勝負!

調子に乗って何匹か倒してるうちに、回復も知らずに戦うもんだから数匹目で乙(ノ∀`)


「え、何?死んだの?ゲームオーバー?」


何がなんだか分からなく、倒れたままボーっとしていると、通りがかりの人が足を止める。


「なむ。」「起きますか~?」


わけの分からないまま、「あ、はい」と答える♀ノビ。

その人が突然叫ぶ。


「リザレクション!!」


なんか分からないけど、生き返ることが出来たみたい。


「ありがとうございます~」


「初心者さん?良かったら近くに仲間がいるからついてきて~」


とりあえずついていくと、数人が集まって雑談をしている。


「初心者さん拾ってきたぞ~」


「おぉ、初めまして~」


「こん~」


「あ、始めまして。こんにちは。」

そして何やら要請が。


[○○○ギルドから加入要請がきました。加入しますか?]


もう頭の中は「??」マークだらけ。


「ギルド。色々教えてあげられるから、入ってみて。」


なんのことかよく分からなかったんだけど、とりあえず加入。

教えられるままG情報を見ると、みんなLv60~70↑の高Lvの人ばかり。

当時はLv80↑なんて滅多に見なかった時代(一部のGにはいただろうけど。)


話をしているうちに、おもむろに数人が立ち上がり、何やら叫ぶ。


「ダブルストレイフィング!!」


「ロードオブヴァーミリオン!!」


4桁を超えるダメージで一瞬にして消え去る敵。


「(゚Д゚ )TUEEEEEE!!」


オレさっき2桁いくかいかないかくらいのダメージだったのに(ノ∀`)


いつか自分もこんなに強くなれるのかなぁ・・・と期待と不安が入り混じりながらも、

後のオーラアサクロのRO人生がここからスタートしました。



そして右も左も分からなかった初心者♀ノビは仲間の手伝いもあり、無事に剣士へ転職。


それからもステ、スキル、レアアイテム、装備からマナーに至るまで色んなことを教えてもらい、

色んな狩場へ連れて行ってもらう度にROの魅力にハマっていきました。



騎士への転職試験では、あまりのヘタレっぷりになかなか戦闘試験が通過できなかったんだ。

ギルメンの先輩騎士さんがずっと見守っててくれながら必死で頑張るも、何度やっても何度やっても

クリアできず。。。


その場にいた見知らぬ人も見かねて、戻るたびに回復剤を差し入れてくれるんですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。

応援で来た他のギルメンさんが高額な装備(属性カタナや木琴)を貸してくれたりしてようやく通過。

そしてなんとか全ての試験を通過し、みんなのもとへ。


[JOB UP!]


スカート姿の剣士から凛々しい騎士の姿へ。


「おめでと~~!」


「おめ~!」


「ありがとうございます~」


周りで見守っててくれた人たちの温かさに触れ、熱いものが込み上げてくる・・・



ちなみにこの騎士、初心者にありがちな

オールバランス騎士でした(ノ∀`)


そんな死ぬほど不器用な♀騎士も、色々な狩場に連れて行ってもらいながら、

仲間の手伝いもあり、すくすくとたくましく?育っていきました。



しかし、ROを教えてくれたリアル友がBaldur鯖だと聞き、Saraと平行してBaldurにキャラを作成。

ここで違うキャラを作ってみようということで、シーフになってみる。


そしてすぐにリアル友と合流し、育成を手伝ってもらいながら、色々な狩場へ。


そのリアル友はαからやっていたから、たくさんの知り合いがいたなぁ。


そのリアル友が特に仲良くしていたアサさんと話したことがきっかけで、

アサの魅力にハマっていくことになるんだ。



途中でSara鯖は完全撤退し、Baldur一本に。


Baldurではギルドをいくつか渡り歩いたけど、そのうち「Σ」という最高のギルドにめぐり合う。

とにかくみんな仲が良かったな。

雑談が始まったら、いつまでも時間を忘れて語り合ってたね。

f0082227_1922439.jpg

※名前は消してませんが、ご了承を。。

f0082227_1922141.jpg



Gvはまだまだ駆け出しで、少人数でひたすら戦ってたなぁ。


初めて砦を確保した日、オレは用事があって出れなかったんだけど、夜に帰ってきて

インすると同時に、そのときのマスターからメッセで


「砦取ったぞおぉぉぉぉぉ!」


って聞いた瞬間、オレもリアルで飛び上がって喜んだのを未だによく覚えてる。


そのうち人も増えてきて、同盟も組んだりしてるうちに中堅上位までのし上がったね。

f0082227_23432547.jpg


f0082227_1916925.jpg



オレがベルに移住してしばらくして、ずっと雲の上の存在だった最大手同盟を落としたのを

聞いたとき、自分のことのように喜んだ。

かつての仲間がNo1を倒したんだから。



2005年3月、新鯖Verdandiが開設。


Baldurでなんとなくマンネリ化を覚えてたオレは、とりあえず初日にキャラを作ってみる。


Balでシフばかり育ててたから、たまには違う職育ててみるかーってことで、Vit騎士志望の

剣士を作成。


しばらく狩りしてるうちに、なんか違うなぁ・・・と思い始め、やっぱりシーフ作成zzz


やっぱりアサが好きなんだなオレは(ノ∀`)



アサに転職する頃、Baldurを撤退。

f0082227_2195439.jpg


解毒係り・・・( ´_ゝ`)

f0082227_19372640.jpg


f0082227_19365817.jpg


f0082227_1936382.jpg


f0082227_23511173.jpg


f0082227_19333569.jpg


f0082227_193234100.jpg


f0082227_19345846.jpg




そして始めは右も左も分からなかった♀ノビが、たくさんの仲間に支えられ、ついに

大好きなアサクロを発光させる。

f0082227_1926367.jpg



その後は最高の仲間たちの元でマスターとなり、危なっかしかったけど砦も結構取れたね。

f0082227_091948.jpg


f0082227_22554459.jpg


f0082227_22555794.jpg



この仲間たちといつまでも遊んでたかったんだ、ホントは。







2010年7月。


とうとう3次職が実装されたね。

でも旧仕様のままだと色々と限界があって、システム面を一新。

俗に言うR化ってやつ。


今年の4月か5月くらいからROに対するモチベが急激に下がってたオレは、

さすがにまた一から覚え直すほどの熱意が持てるわけもなく。


R化が来てからしばらく休止という形で様子を見てたけど、やっぱりもう無理そうです。





そんなわけで・・・



私シュウイン(Baldur名:らる)は、2010年7月29日を以ってラグナロクの世界から去ることにします。



ホント、生活の一部になってた。

仕事しながらでも、ROのことばかり考えてる日もあった。

休みの日は一日中ROをやってるときもあった。

相方や友達、ギルドのみんなと狩りや雑談をしていると、時間を忘れてしまうほど楽しかった。

この時間がずっと続くと思ってた。

でもそんなわけないよね。

いつかは終わりの来る世界。

みんなより少しだけ早くゲームクリアするよ。






今まで関わった人たちに感謝の言葉を。



見てないと思うけど、Σのみんな。

Σの仲間たちに会わなければ、ROの魅力にここまでハマることは無かったと思う。

ホントのオレの帰る場所はあのモロクの溜まり場だったのかもしれない。

今でもあそこへ行けば、菜さん、なるさん、hiroさん、アキさん、赤さん、

夜さん、トキさん他の、あのときのメンバーがいて、「おかえり!」って言ってくれ

そうな気がするよ。

菜さんの誤爆に突っ込みつつ、夜中中雑談に明け暮れたあの日のように・・・



そして茜莉さん。

オレみたいなやつの相方になってくれてありがとう。

一緒に狩りやGv、イベントなどに行ったことは楽しい思い出です。

もっと一緒に新しいDとか行ったり、Gvもまた一緒にやりたかったけど、

それも叶わなくなっちゃったな。

子育て大変だろうけど、頑張って!



ギルドのみんな。

みんなに話さないまま休止宣言しちゃってゴメン。

みんないるところで言っちゃうと、心が揺らいじゃうと思ったからなんだ。

でもホント、みんなずっと昔からの友達だった気がする。

みんなといるときが、一番素の自分になれたし、一番落ち着く場所だった。

もっともっとみんなと一緒に遊びたかったけど、ごめん、先にゲームクリアーさせてもらいます。

みんなと一緒に過ごしてきた思い出はずっと忘れないんだぜ!




そしてこのブログを見てくれていた方々、ありがとうございました。

こんな纏まりのない記事ばかりのブログを、毎日たくさんの人に

見に来ていただいて本当に感謝しています。



もっと色んな人に言いたいことはたくさんあるけど、割愛させてもらいます。

「おいおい、オレへのコメントはねーのかよ^^;」って人はコメント

いただければ、気が向いたらします。




まあ、どこにでもいるようなアサクロが一人、ラグナロクオンラインの世界からいなくなるだけです。



あ、いなくなる前にこれだけはやっておこう。

f0082227_032160.jpg


たかがゲームじゃん。て思う人もいるだろうね。

その通りだと思う。

たかがゲームの中のキャラだけど、たしかに夫婦として同じ時間を共に過ごしてきたから。

だから消える前にケジメをつけておきたかったんだ。


f0082227_22354133.jpg

ギロチンクロス!



そしてチンクロなったら全キャラ消すつもりだったんだけど、今日みんなに会ったら、

みんなと遊んだ思い出のキャラを消す決心がどうしてもつかなくなってしまったので、

そのうち吹っ切れたら1Dayでも使って消すことにします。





ちょっとムダに長くなりすぎたなzzz


今まで出会ってくれた人、ここを見てくれていた人への感謝の言葉と共に

当ブログはこの記事をもって最後の更新とし、

私はラグナロクオンラインの世界から旅立つことにします。



みんなありがとう!!


           (・∀・)ノばいばい!
[PR]
by rotary_specialist | 2010-07-29 22:57 | □Diary | Comments(10)
Commented by 霧坂 鈴菜 at 2010-08-02 11:47 x
シュウさんとはPoDで知り合ってから付き合いも長かったなぁ~。
いつも手伝って貰ったり手伝ったり。。。

自分もほぼ引退に近い状態ではあるけど、先にゲームクリアってことで一言・・・

今までお疲れ様!!まったねー。
Commented by カブMC!! at 2010-08-03 16:06 x
お疲れ様です。
同盟の件など、色々わがままに付き合って貰ってしまって・・・何とお詫びをしたら良いか・・・。

R化後、3次職になり、いざステを振って見るとこれが楽しくて楽しくて・・・俺はまだまだこのセカイに住み続けることになりそうです。

うちのギルドにはいつまでも、肖像画?としてキャラを残しておいて下さいw
それではひとまず、お疲れ様でした☆
Commented by straight_mina_aki at 2010-08-06 18:51
Σ側の者だけどー、みてるよー|ω・)ノ
逆に私はR化の話を受けるまで引退してた身でいたけど、
今回の復帰をきっかけに、また少しだけ頑張ってみようと思うよ。

モロクが崩壊した今も溜まり場は健在。時々誰もいない部屋に入り込んで時々私も感傷に浸ってるときがあるかな。

ベルに作った毒アサ、balでリメイクして挑もうかと思うよー。
現ハイプリがまだアコだった時分からあれこれ親切にしてくれた
らるさんの恩はわすれない!
ゲームクリア、お疲れ様なのでした。そしてありがとうございます!
Commented by rotary_specialist at 2010-08-10 03:12
>鈴菜さん
たしか一旦オレがPoD抜けて、もっさんが引き継いで再加入したときに鈴菜さんいたんだっけね?
なんか色々思い出されるなぁ(´ω`)
色々ありがとねー
またメッセででも!
Commented by rotary_specialist at 2010-08-10 03:17
>カブさん
なんの相談もなく、突然こんなことになっちゃってホントゴメンよ。
わがままに付き合ってもらったのはこっちの気がするけどw

肖像画てw
枠で邪魔になったらいつでも抜いてねw

短かったけど、カブさんと一緒に出来て楽しかったぜ!
またどこかで会えたら!
Commented by rotary_specialist at 2010-08-10 03:26
>アキさん
アキさんが始めたばかりの頃、出来たばかりのコンロンの闘技場に連れて行ったの覚えてるなぁ。
あれから何年経ったんだろうかw

復帰したみたいだけど、自分のペースで楽しんでね!
頑張ってくれ~
Commented by るく at 2010-08-11 21:32 x
ぬおー!ほんとに引退してる@@

>まあ、どこにでもいるようなアサクロが一人、ラグナロクオンラインの世界からいなくなるだけです。

ノンノンノン 肉入りで最初にベル鯖でアサクロになってた人だと認識してましたが! 昔はシュウインさんを追い抜くことを目標にやってきてましたよ・3・ 俺みたいな人はそんなに少なくないはず・-・

そいじゃお疲れ様したー!



Commented by rotary_specialist at 2010-08-13 23:41
>るくとん
いや、オレ多分3番目だよw
オレなんかを目標なんて、光栄だね(ノ∀`)
オレから見れば、今はるくとんがベル鯖一のAX(今はチンクロかw)と思ってる。
少しだけだけど、Gv一緒に出来て楽しかったよ!
これからも頑張ってね!
Commented by akari_to_magu at 2010-08-17 21:51
もう私が休止宣言してから2年になりますね。。
ちゃんと顔を出すことが出来ず、本当にごめんね>x<。
節目節目でROにはコッソリ入ってたけど、
シュウさんに会うことはなかたですね。

シュウさんとはたしかGMで出会ったのかな?
GM抜けてその後二人でGvG出よーって話ししてたら、
みんな集まってきてくれて最初のGvGでC5砦取ったのは
イイ思い出です(*'ヮ')・・・
また一緒にGvG出て遊びたかったですね。。

今まで本当にお疲れ様でしたヽ('ω'*)ノ
また、どこかで出会えたら積もる話でもまったりしましょう!
Commented by rotary_specialist at 2010-08-20 02:37
>茜莉さん
久しぶり!
もう2年も経つのかぁ。

忙しいの分かってるし、気にしないでいいよ~
でもやっぱり本音言えば、少しでも遊びたかったけど(ノ∀`)

初めて出会ったのはGMで、オレがソロしてるとき、茜莉さんがwisで狩りに誘ってくれたんだよね。
すげー嬉しかったんだぜっ

そしてまぐ団で暴れ。
ホントいい思い出。
色々ありがとう。

またゆっくり話したいね。
いつかどこかで出会える日が来るなら、そのときはまったりとヽ(´ー`)ノ