人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

やりきれない

今日は3週ぶりのGv参戦です。

そしてレオネットでの初Gv。

狩りのほうは今までと同じように特に目立ったラグも無く、普通にできましたが、今日は大魔法が

降り注ぐGv、そして動画撮影ソフトのアマレココと同時に起動して問題なくプレイできるか。

19時30分過ぎにIn。

このときは、微妙に重いかな?と感じていたんだけど、特に気にもせず開始を待ちます。


まさかこのときは、なんともやりきれない、後味の悪いまま終わりを迎えるなんて知る術も無く。。





まずはスタートダッシュでV2から。

砦前には始めは誰もいませんでしたが、開始直前に「Knight's of the Rose」がやってきます。

久々のGvということもあり、絶対に負けてたまるか!と、気持ちが昂る。

開始の合図とともにクロークのままブーンで一気にエンペへ向かう。

ERに入ったところでEMCで呼ばれ、エンペ側へ。

ちょうどKoRのLKも到着して、エンペ割り勝負!

そして夜さんとオレのEDPパワーで競り勝ち!

そのまま防衛へ。

しばらくして「Knight's of the Rose」襲来。

エンペ脇で迎え撃つも、あっという間に防衛が崩され、しつこく粘るも結局乙。。

転戦し、V5へ。

空宿をブレイク、そのまま防衛へ。

しばらくは「千の言葉」やソロG?の攻めをイナバで応戦。

ほどなくしてやってきた「七色クレヨン」が攻めに加わったところで徐々に防衛線が崩されていき、

おれは七色マスターにEDPSBを放ったところをカウンターで阿修羅くらって乙orz

そして死に戻り途中で転戦指示。

次に向かったのはC3。

エンペへ向かうと、「暁の旅人」のLKが一人でエンペを叩いていたので、すぐにEDPするも

競り負け。

再度向かい、空宿をブレイクして防衛へ。

しばらくして「七色クレヨン」と「VIPTHEチョコバット」がやってくる。

こっちもバラバラになりながらもなんとか押し返していくけど、結局後から来た「夜空の月」に

ブレイクを許してしまう。

V1へ。

☆天使舞うカフェ☆」が防衛中で、ER前で突入のタイミングをうかがっていると

すぐ後ろで「∬ sky ∬」がEMC。

すぐに排除にかかってくる。

集中砲火を浴び、乙。。

死に戻っているところで大介さんがブレイクに成功、そのまま防衛へ。

しばらくして「Star Nights」や「【RS☆Alliance】」がやってくる。

攻め同士でやりあっているのか、全然ERに入ってこない。

しかし、SNの廃Wizが現れたと思った瞬間、無詠唱SGを放ってきて回復する間もなく乙。。

EMCで呼ばれ、ほぼSNに占領されたERへ。

応戦するも、後から現れた「Noble Strawberry」にブレイクを許してしまう。

転戦。

ここでポタ屋さんのG「Palladium」が合流。

C4へ。

ERでは少数で防衛していましたが、排除しながら一気にブレイク。

防衛を始めて少し経つと「Elysh Fortune」がやってくる。

バラバラで攻めてこられ振り回されるも、なんとか押し返し、しばらくしてベースに帰還。


ここで各自偵察へ。

V、L、Cのポタが出され、オレはVポタに乗る。



・・・・・・



・・・・・・・・・・



画面が切り替わりません・・・・・

まさか・・・


案の定鯖キャン。

このあと何度も接続を試みるも、まったく繋がる気配がない。

ここで公式を見る。


Verdandiワールド一部マップ接続障害のお知らせ

まじですか・・・。


▼該当マップ
ギルドダンジョン プロンテラ(gld_dun03)
ヴァルキリーレルム(prt_gld)
ヴァルキリーレルム 砦1~5(prtg_cas01~05)
一部のメモリアルダンジョン


ええええ・・・・

てことは、Vマップへ行った人はことごとく鯖キャンを受けているわけで。

他の鯖キャンくらった人は別キャラで出てたりもしてましたが、オレは終了前までに緊急メンテが

終わることを信じて何度も何度も接続を試みる。

でも無情にも時間は待ってはくれない。

残り1分だけでもいいから・・・!と願うも虚しく、22時をまわってしまう。

結局インできたのは終了してから4分後、22時4分にやっと繋がりました。

告知を見ると、ログイン障害、マップ移動の際の障害、巻き戻り等の現象が発生したとのこと。


なんでこの時間なんだよ・・・。

なんで・・・。



とまあ、なんとも後味が悪いまま3週ぶりのGvは終わってしまったけど、無事にC1をゲット

したそうです。お疲れ様でした。


危惧していたレオネットでのGv参戦でしたが、ほぼ以前と同じ快適さでプレイすることが

出来たのは嬉しかったですね。



そういえば、少し前に話題になった「ワールドエクスチェンジサービス」の申し込みが早くも

4/6から始まるとか。

なんか急ぎすぎじゃない・・・?
by rotary_specialist | 2009-04-06 00:20 | □Diary

by rotary_specialist