人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

unfinished

ralvavel.exblog.jp

Verdandi鯖で活動するAX&クリLK&スパノビの日記

新天地へ

さて、最近リアル多忙なために前回3/22のGvは欠席、そして次回3/29も欠席となります。

RO自体あまりINしてません。

以前なら忙しくてGvに出れなかろうが、僅かな時間の合間にROにINして狩りなり雑談なりを

楽しんでたんだけど、今はあまりINする気が起こらない。

まあ、このくらいなら過去に何度もあったことなんだけど。

過去のことで言うと、「Perfect World」や「ROHAN」などのMMOに手を出してみたりしたけど、

1週間くらい経つとROが恋しくなって結局戻っちゃうってパターン。

でも今はどうだろう。

まだ半年や1年も経ってるわけじゃないから、今の時点で何か結果が出せるわけでもないけど。

G狩りとか、溜まり場で雑談とか、みんなで遊んでるときは楽しいんだよ、ホントに。


一部の人には言ったんだけど。

4月から東京に転勤することになったんだよね。

で、住むところがレオパレスなんですよ。

聞くと、なんか初めからネット環境(レオネット)が備え付けてあるそうで。

wktkしながら「レオネット」で検索して色々調べてみると・・・。

一番上にレオパレスのHP。

見ると、とりあえず一部のオンラインゲームは出来ない、みたいなことが書いてある。

えええ・・・。

不安を抱きながら他のサイトも見てみることに。

レオパレスのHPのすぐ下。

「レオネット被害者の会」

は!?

なんだよ被害者の会って('A`;)

と思いながら見てみると・・・。


・・・・・・・・・。

wktkから一転、不安に変わってしまうほどのひどい悪評。

その被害者の会の他にも色んなサイトを見てみるも、どれもこれもひどい記事ばかり。

詳細は書きませんが、ROもうムリかな・・・。とマジで思いました。

でもそれだったら自分でADSLか光を繋いじゃえばいいんじゃないか?と思ってレオパレスに

聞いてみるも、おれが入る物件は、個人で回線を引くことが不可能らしい。ナンテコッタイ。。


なんとかならんものかと、その後も「レオネット RO」で検索してみたりと、調べまくりました。

レオパレスの物件自体でも多少の違いはあるものの、設定次第でプレイが可能になるようなことが

あちこちに書いてあって、少し安心。

ガンホーにもメールで送ったら、めずらしく30分ほどで返信が!

しかもテンプレ回答じゃなく、親身に回答してくれていました。

やはりここでも、環境にもよるけど設定次第で出来る、ということです。


でももう一つ。

レオパレスの建物全体で同一のIPを使っているとか。

もし同じ建物内でROをプレイしている人がいたとしたらどうだろう。

重複しているということで不正接続になる可能性があるのかな?

もしその者が不正を行っていたとしたら、冤罪で連BANされる可能性があるのかな?

不安がつきません。


まあ、こういうわけで、これから先のネット環境がどうなるかまったく不明なわけなんですよ。

とりあえず行ってみないことには何も分かりませんが。

ただ、今よりもネット環境がかなり制限されることは間違いありません。

だから今のうちにネットから少し離れておくのもいいんじゃないかな、と。


でも本音を言えば、正直もう少し続けたいな。

やり残したことは無いと言えばウソになるかも。

まだみんなと遊びたいんだぜ。。
by rotary_specialist | 2009-03-25 23:53 | □Diary

by rotary_specialist